組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

人材確保、脱コモデティ化 変革迫られる製造業の悩みを解決するIT活用術

 グローバル化や少子高齢化の進展などを背景にドラスティックな変化を見せるビジネス環境――。今後、より激化していく競争に勝ち抜くには、このような変化に対応することが求められる。また、それを実現するためにはITテクノロジーの活用が必要なことは、もはや言うまでもないだろう。

 とはいえ「取り組みを進めようにも、何から手を付けていけばよいのかわからない」という声が数多くの企業から聞かれるのも事実である。

 今回紹介する2つの資料は、そのような悩みに応えるものだ。
「企業力を高める働き方改革」は「労働生産性を上げ、働き手を確保するための“働き方改革”」が、「製造業の課題を解決するSalesforceソリューション」は「“モノ”だけを売る従来型のビジネスモデルからの脱却」がテーマ。それぞれ取り組むべき理由や具体的なITテクノロジーの活用法、取り組みに最適なソリューションなどが紹介されている。

 いずれも過渡期にある日本の製造業にとって、最重要課題とされるテーマである。一読して、ぜひ競争力向上に役立てて欲しい。

おすすめ資料

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい