組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

便利なExcelがもっと自由に使えるようになる活用ツール導入のススメ

 Excelは現在でもビジネスのさまざまな分野で幅広く活用されており、その豊富な関数やマクロなどの機能を活用して業務で必要とされる処理を実現できるツールである。しかし、ユーザー個人や少人数で使う分には問題ないものの、組織内での連携や共有と行おうとすると、Excelの仕様が足かせとなり、自由に利活用することが難しくなってくる。

 しかし、現場でのニーズとして使い慣れたExcelを支持する声が多いのも事実。そうした課題に応える形でITベンダーからリリースされたのが「Excel活用ツール」と呼ばれるツールである。Excelの操作性を保ちつつ、組織内のデータを自由に管理、分析できるツールやExcelでの定型業務を効率よく処理できるツールなど、Excel利用で直面するさまざまな課題に対応できるものが揃っている。Excelでの業務利用を最適化するツール導入を検討してみてはいかがだろうか。

おすすめ資料

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい