組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

労働力不足解消の切り札! RPAの導入で働き方改革を推進する

 労働力不足が深刻化している現在、労働力を維持しつつ成長力を高めるためには効率的な労働力の利用と生産性向上が求められているのは言うまでもない。人的リソースを効果的に、効率的に使うためにも、定型作業を自動化するRPA(ロボティクス・プロセス・オートメーション)の導入が注目されてきている。RPAとはこれまで人間が手作業で行っていた業務をAIや認知技術といったロボットに置き換えることで、自動化や効率化を図るものである。

 RPAを導入するにあたっても留意する点としては、社内のどの業務プロセスをRPAに置き換えるのに最適かを把握することと、置き換えるのに最も適したツール選びの2つである。さまざまなベンダーから提供されているどのツールを使うのが良いか。各社から提供されているRPA製品のホワイトペーパーをダウンロードして導入検討の参考にしてほしい。

おすすめ資料

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい