組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

100%の防御が不可能な標的型メール攻撃には「メール無害化」で対抗する

 企業や組織のネットワークは常に新しい脅威に晒されている。その脅威の代表格がマルウェアと呼ばれる標的型攻撃だ。標的型攻撃はそのほとんどが電子メール経由で送り込まれるとされており、すでに対策ソフトでの除去や不審なメールは絶対開かないなどの対策が講じられているはずだ。しかし、攻撃側の手口がより巧妙化、高度化してきたことで、標的型攻撃による被害は減るどころか増加の一途をたどっている。

 もはや完全な防御は困難とされる標的型攻撃に対して、まったく新しい対抗策として考えられたのが「メール無害化」というセキュリティ技術。感染要因となるメールを無害化することでセキュリティリスクを回避するというもの。標的型攻撃はあらゆるネットワークを狙ってやってくる。予測困難なセキュリティリスクから企業のネットワークを守るためにも、メール無害化に関する最新資料をぜひ読んでほしい。

おすすめ資料

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい