組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

(働き方改革の推進)RPAの導入で失敗するケースが後を絶たないのはなぜか

 働き方改革を推進させるため、多くの企業で労働環境の改善の一環として生産性の低い業務の見直しが進められている。その課題解決としてRPA(ロボティクス・プロセス・オートメーション)での定型作業自動化を検討するケースが急速に増えてきている。

 しかし、実際にRPAを導入した現場をみると、RPAに対する理解不足、認識不足により業務そのものがストップしてしまうといったケースが散見される。どうしてそのようなことが起こるのか。

 では、RPAの導入を問題なく進めるには、どういった点に留意すべきか。今回はそうした疑問点に応えるために、RPAの本質を理解でき、有効活用するための方策とその取り組み方を紹介した資料を用意している。無理解のまま導入して現場が炎上することがないよう、ぜひこの資料を読んでRPA導入の有効性を正しく理解してもらいたい。

おすすめ資料

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい