組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

費用対効果を"最大化 "する

失敗しない研修の選び方 20のポイント

2016/07/29

企業にとって、従業員研修にかかるコストは決して小さくない。研修コンテンツの購入費用や講師への報酬、会場費といった「実費」に加え、参加する社員がその間、業務に従事できないことで発生する機会損失や、研修を担当する社員の人件費なども含まれるのだ。

決して小さくないコストを払って実施する以上、効果を期待するのは当然のこと。しかし、そのためには正しく選ぶことが不可欠だ。適切な実施のタイミング、コンテンツの質、効果的な学習形態、講師や研修会社の見極め方…。研修が投じた費用に相応しいリターンをもたらすか、あるいは「カネをドブに捨てる」結果に終わるかは、研修の選び方にかかっているといっても過言ではない。

この資料では研修のサプライヤーとしても優れた実績を持つ、ビジネスのプロフェッショナル3人が、「失敗しない研修の選び方」を伝授する。読者が自分の知りたいことから読めるよう、20のヒントをQ&A形式で用意した。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい