組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

事例

未来の設計、未来のニーズを感じさせる先進的な開発事例集

オートデスク

2016/12/05

資料の紹介

 本資料は、オートデスクが各業界を代表するメーカーと協力して行ったコンセプト製品の設計開発にまつわる事例集である。9つの事例が収められている。

 これらの事例は「未来のデザイン」ともいえる取り組みで、企業にとって現在のニーズだけでなく、未来のニーズを知りたいという企業のあくなき探究心の表れである。こうした未来指向の探究心が、最新の業界動向、技術開発、ユーザーの需要を予測することにつながる。

 登場するのは、アンダーアーマーが取り組んだ3Dプリンターを使ったスポーツシューズ、メルセデス・ベンツがバイオからヒントを得て作ったコンセプトカー、プロペラのない風力発電、シミュレーションを駆使した水槽設計、精巧な動きをする電動義手などバラエティに富んだ設計と意匠を紹介している。通して見ていくと、3D設計の素晴らしさと「ものづくりの未来」の可能性を感じられる。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい