NIKKEI BizTarget

組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

ログイン

会員登録

解説 シーメンスPLMソフトウェア

開発の大幅な効率化に成功したパナソニック エコソリューションズ社の取り組みが明らかに

2017/03/15

資料の紹介

 住宅施工業者向けてシステムキッチンやユニットバスなどの住宅設備機器や建材などを提供しているパナソニック エコソリューションズ社ハウジングシステム事業部は、開発・製造・販売の情報を一元管理する仕組みを新たに構築。これによって仕様変更や設計変更の情報を部門間で迅速に共有できるようにすることなどによって、開発業務を効率化。受注から出荷までの期間を短縮することに成功した。

 この資料では、この取り組みを同事業部が始めた経緯や、シーメンスPLMソフトウェアが提供するPLMソリューション「Teamcenter」を活用して同事業部が効率的な開発環境を構築するプロセスなどを分かりやすく解説している。製品開発のプロセスが複雑化する中で、市場競争力強化に向けて開発効率向上に取り組む機器メーカーは着々と増えている。こうした企業の技術者やマネージャーにとって役立つ情報が、この資料から数多く得られるはずだ。

ここから先はBizTarget会員の方のみ、お読みいただけます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。