NIKKEI BizTarget

組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

ログイン

会員登録

事例 PTCジャパン

アドバンテスト、グローバルな製品情報管理基盤にPLMを採用

2017/05/10

資料の紹介

 アドバンテストは世界シェアのトップを争う半導体検査装置メーカーだ。顧客の半導体メーカーは先端技術を扱う。アドバンテストも、顧客と一緒に“先端技術レース”を伴走しており、それは「先端技術を先端で支える」という同社の経営理念に表われている。

 製品品質や製造効率を上げるためにも、製品情報管理は必須であるが、既に導入されていたPDMソフトウェアでは性能が十分とはいえず、PLMの初導入が検討されるに至った。また、海外企業との業務のすり合わせを視野に入れる中でも、PLMのニーズが高まっていた。

 本資料は、アドバンテストがPLM導入を行った事例を紹介している。要件定義をする中で、どんなPLMパッケージを選んだのか? 本資料をご覧になればご覧になれば、数あるグローバル企業のPLMパッケージの中から、選んだ製品とその理由が紹介されている。PLM導入を検討している企業はぜひ目を通すことをお勧めする。

ここから先はBizTarget会員の方のみ、お読みいただけます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。