いま私たちの周りには膨大な量のコンテンツが存在しており、それは日々増加を続けている。ユーザーは無数にある情報のなかから、自分が必要とする情報をいち早く選び出すことを行うが、興味のないものや関係ない情報には一切触れようとはしない。すなわち、あなたの会社がコンテンツを発信するにあたっては、顧客が興味・関心のある情報をタイムリーに提供できなければならないことを意味する。
そのためには、自社のコンテンツをすべて集約したうえで、調整、管理でき、さらにはいち早く行動できる能力が必要となってくる。自社のマーケティング部門の立ち位置を見直すことはもちろんだが、コンテンツをコントロールするための仕組みも必要だろう。本資料では、こうした今日のデジタルコンテンツの世界で最先端を進むために必要な考え方について詳しく紹介。コンテンツをつくるだけではなく、その先の仕組みづくりの重要性を考えるうえでも大変参考となる内容となっている。