組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

「コンテンツ成熟度」が企業価値を左右する時代がやってきた

アドビ システムズ

2018/11/12

資料の紹介

 いま私たちの周りには膨大な量のコンテンツが存在しており、それは日々増加を続けている。ユーザーは無数にある情報のなかから、自分が必要とする情報をいち早く選び出すことを行うが、興味のないものや関係ない情報には一切触れようとはしない。すなわち、あなたの会社がコンテンツを発信するにあたっては、顧客が興味・関心のある情報をタイムリーに提供できなければならないことを意味する。

 そのためには、自社のコンテンツをすべて集約したうえで、調整、管理でき、さらにはいち早く行動できる能力が必要となってくる。自社のマーケティング部門の立ち位置を見直すことはもちろんだが、コンテンツをコントロールするための仕組みも必要だろう。本資料では、こうした今日のデジタルコンテンツの世界で最先端を進むために必要な考え方について詳しく紹介。コンテンツをつくるだけではなく、その先の仕組みづくりの重要性を考えるうえでも大変参考となる内容となっている。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい