組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

ヒット商品を生み出す企業は消費者ニーズを追わなくなっている。その理由は?

デコム

2019/03/22

資料の紹介

 マーケティングの世界で「ヒット商品を出すのが難しい」という話を聞く機会が多くなってきた。ヒット商品の開発を目指し、顧客アンケートやグループインタビューなどから消費者の生の声を拾い上げ、その意見に基づいた商品開発を行っても結果に結びつかないケースが往々にして見受けられる。

 すでに生活に必要なものが揃っている現代は消費者がモノを買おうとしない時代となっており、消費者の意見に応える商品、サービスを生み出せばよいという時代ではなくなってきた。ではどうすればよいのか?

 本資料では、モノを買わなくなった現代の消費者の消費マインドを見つけ出すため、今後のマーケティングのカギを握るとされる「インサイト」について、考え方やアプローチの仕方を詳しく解説。感度の高いマーケターの皆さんには、資料をダウンロードのうえ、インサイトの重要性をいち早く理解してもらいたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい