組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

あなたの会社は何が足りない? 管理職のためのマーケティングレベル診断2019

toBeマーケティング

2019/07/03

資料の紹介

 BtoB企業におけるマーケティング活動といえば、かつては営業担当を中心とした営業活動が主体であった。しかし、市場の変化やテクノロジーの発展により、顧客企業の購買行動にも大きな変化が生まれている。例えば、WebサイトやSNSなどで商品に関する情報をいち早く入手する、顧客側から直接購入に関する問い合わせが届くなど、BtoB企業もこうした顧客の行動に対応できるマーケティング活動が必要となってきた。

 「わが社はすでにデジタルマーケティング導入済み。だから大丈夫」と考えている経営者もいるかもしれない。しかし、私たちの想像以上にマーケットは常に変化し続けている。一度、自社のマーケティングレベルがどうなっているか掴んでおくのは、経営者なら当然のことではなかろうか。

 本資料は、必要項目を簡単チェックすることで自社のマーケティングレベルの成熟度が診断できる。100点満点であれば安心だが、仮にデジタルマーケティング導入済みにもかかわらずチェック結果が芳しくない場合には早急な対策が必要だ。今後の企業経営にも影響あることだけに早めに調べてみてほしい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい