組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

(EDI問題) ISDN終了まであと5年。移行プロジェクトは今すぐ着手を!

 2024年1月にINSネット ディジタル通信モードのサービス提供が終了される。固定電話網からIP網への切り替えは一般のユーザーからすれば歓迎するものであるが、電子商取引における電子データ交換では、信頼性の面からISDNによるEDIの利用が続いている。そのサービスが5年後に終了することで、多くの企業がインターネットEDIへの移行を検討する必要が出てきた。

 しかし、EDIは自社だけの問題でなく、他社と正常に接続することが求められる。プロトコルの共通化や移行テストの実施フローなど問題や山済みだ。企業経営の「基盤」ともいえるEDIの問題はもはや全社的課題として取り組む必要がある。本特集では、ISDN終了がEDIにもたらす影響や移行に向けての課題や進め方などを紹介した資料を用意。移行に向けてベンダーから提供されている移行支援サービスを導入するのも有効と思われる。

おすすめ資料

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい