組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

(働き方改革関連法対策)長時間労働NGの営業部門の仕事をIT技術で見直そう!

 働き方改革関連法の4月施行を控え、企業が取り組むべき働き方改革もいよいよ本番を迎えようとしている。こうした流れのなか、企業経営の観点からは、社員の働きやすい環境を整えつつも、採算性の確保に務める必要がある。それはこれまで属人的業務とされてきた営業部門も例外ではなく、営業生産性の向上が今後の課題といえよう。

 そこで注目を集めている技術がIT技術を活用して営業業務の効率化を実現する「Sales Tech」と呼ばれる分野。営業関連のサービスと聞くとCRM、SFAを連想される方も多いと思うが、クラウドサービスやモバイルデバイスを活用して営業生産性の向上に寄与する 今までにないサービスも登場してきた。営業担当者の負荷を減らしつつ生産性向上を実現するこれらのサービスは、どの企業も導入を検討するべきものであろう。今回はSales Techの最新情報を紹介した資料を用意したので、ダウンロードのうえ是非読んでもらいたい。

おすすめ資料

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい