組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

特権ID管理の見落としは、企業やシステムに深刻なダメージをもたらす

 特権IDは、システムの設定変更や起動、停止、さらにはデータの書き換えといった重要な作業を行える強力な権限を与えられているIDのこと。この強大な権限を持つIDを不用意に管理していると、顧客情報や機密情報の漏えいなど、企業にとって大きな損害をもたらす恐れがある。さらに特権IDは共有で利用されるもののため、不正利用の際の原因特定が難しいという問題もある。

 そのため、特権IDについては徹底した管理体制が必要となるが、IT統制・内部統制の観点、そして不正利用による深刻な被害が生じたときのことを考え、特権ID管理のためのソリューションを導入する企業が増えてきている。本特集では、導入検討を行っている企業担当者のために最新の特権ID管理ソリューションを紹介。自社の情報システムに適したソリューションを資料から見つけ出してほしい。

おすすめ資料

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい