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強い企業は、なぜ「カスタマーエクスペリエンス」を重要視するのか

 社会のデジタル化が進んだことで、消費者の消費行動は複雑かつ多様化してきている。そうした顧客ひとり一人に対して、企業は期待通り、さらには期待以上の満足を提供し体験してもらうこと、すなわち「カスタマーエクスペリエンス」をどれだけ提供できるのかが企業にとって重要となっている。

 しかし、デジタル化が進んだ現代は消費者と直接対面する機会も少ない。限られた接点のなかでカスタマーエクスペリエンスを向上させるためには、デジタルチャネルでのコンタクトの質の向上やITを活用した顧客サービスの向上など、これまでとは違った施策を取り入れるべきではないだろうか。今回の広告特集では、カスタマーエクスペリエンス向上が期待できるソリューションを紹介。関連資料をダウンロードのうえ、ぜひ参考にしてもらいたい。

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