組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

働き方改革で直面するクラウドセキュリティのリスクはこうして克服する

 関連法の施行や制度面の整備などが進んできたことで「働き方改革」に積極的に取り組む企業が増えてきている。特に柔軟な働き方が行えるテレワークやリモートオフィスの活用は順調に増えてきており、その他に業務用クラウドサービスの利用も広がっている。こうした流れは歓迎すべきことであるものの一つ懸念されるのは「セキュリティやガバナンスが担保されるのか」という点。

 柔軟な働き方は推進すべきことであるが、その反面、従来の社内ネットワークで構築してきたセキュリティ体制だけでは限界があることも認識すべき。個人アカウントによる公私混同の利用をはじめ、システム管理者が把握できないところで生じるセキュリティリスクにどう対処するか。本特集では、柔軟な働き方を実現しつつセキュリティ面やガバナンス面での課題を解決するための最新ソリューションをホワイトペーパーにて紹介。働き方改革は最新のIT技術による下支えがあって初めて実現する。最新情報をダウンロードして、貴社の課題解決に役立ててほしい。

おすすめ資料

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい