組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

社員の労働時間をどう管理する? 先進企業がいち早く始めた働き方改革とは

 働き方改革関連法案が成立すると、企業は従業員の労働時間を正確に把握する必要が出てくる。いままでのように出退勤の記録はタイムカードに打刻、日報は手書きで提出、というプロセスでは、従業員ひとりひとりの労働時間や残業時間を管理するのは難しいのではないだろうか。さらに、働き方改革で叫ばれている多様な働き方に対応するためには、労務管理のIT化は喫緊の課題といえる。

 営業ツールや販売管理システムといった売り上げに直結するソリューションの導入は積極的に行ってきたが、従業員管理に関するソリューションの整備は売り上げにつながらないからといって先延ばししている企業が多いのではなかろうか。そういう企業の方には、働き方改革を実現するソリューション導入例について紹介した本資料を読んでいただき、いち早い導入を進める一助としてもらいたい。

おすすめ資料

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい