※お申込受付を終了しました
顧客情報の取得と利活用は企業の生命線となりつつあります。 しかし一方で、データの利用方法が顧客の同意を十分に得られていないことが問題化し、事業存続にまで影響するような事案も発生しています。
このような課題を解決するソリューションとして、カスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM) が急速に注目を集めています。 CIMによって顧客情報利用の同意を顧客自身がワンストップで管理することができます。GDPRやCCPAに対応し「顧客との信頼」を構築できる仕組みとしてすでにグローバルでは多くの企業が導入しており、さらに2020年の個人情報保護法の改正予定を踏まえて国内企業も関心を高めています。
本セミナーでは、データ利用の同意管理の具体的な方法とそれを支援するCIMについて、事例を含めて詳しく解説します。
開催概要
開催日時 | 2020年2月26日(水)15:00~16:30(受付開始時間:14:45~) | 開催場所 | ベルサール神保町 Room3
千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館3F |
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定員 | 20名 |
参加費 | 無料 |
主催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
問い合わせ先 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 セミナー運営事務局 TEL:03-4330-8416 Email:info@nttcoms.com |
備考 | 主催社の同業企業の方のご登録はご遠慮ください。 お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。1社から複数の方のお申込があった場合は、2名様までの参加とさせていただく場合がございます。 ※受講のご案内は、主催者のNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社より直接受講者の皆様に送付します。 |
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プログラム
15:00 - 16:00 |
『顧客の信頼に基づくデータ利活用』を実現するID統合管理基盤
~個人情報保護法改正の論点「利用停止権」にシステムはどう対応すべきか?~ 大手メーカーでのソフトウェア開発経験を経て、2006年よりWebアクセス解析ソリューションVisionalistの企画・開発に携わる。 現在はCIMソリューション「GIGYA」、および、GIGYAとWebアクセスログ、MAやDMPを連携させたソリューションを紹介・提案するCIMエバンジェリストとして従事。 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション CIMエバンジェリスト 嶋田 貴夫 |
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