組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

日本企業の海外進出を成功させる動画マーケティング必勝術

トレンドExpress

2019/03/08

グローバルでも「Tik Tok」攻略が勝負の分かれ目?

 少子高齢化の進展などを背景に国内消費は縮小傾向にあり、企業成長には海外需要の取り込みが必要不可欠――というグローバル展開の必要性が語られるようになって久しいが、現状では「日本企業がグローバル化を果たしている」とは言い難い。海外進出しても思ったような成果が出ていない、あるいはそもそも進出をしていない企業が少なくないからである。なぜ日本企業の海外進出がうまくいかないのか?この問いについて、今回はグローバル市場の主戦場とも言える中国市場を例に考察していこう。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい