組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

リアルな営業店は必要?不要? 金融機関に提唱したいこれからのチャネル戦略

日本IBM

2018/12/17

資料の紹介

 ビジネス分野におけるデジタル化の進展は金融業界も例外ではなく、いまやグローバル規模で顧客行動の劇的な変化に直面している。取引件数をみても、営業店での対面チャネルから、ATMやオンラインなどの非対面チャネルへの移行は進んでいる。取引の場は最も重要な顧客接点の1つであり、デジタルチャネルの取引件数を増やすことで、顧客との深いエンゲージメントを実現することが重要だ。一方で、担当者と直接コンタクトが取れる営業店舗の重要性は変わらない。

 本資料では、金融機関における今後のチャネル戦略や、チャネルの中でも営業店のあるべき姿について詳しく解説している。営業店舗やそこで働く行員の役割はどうあるべきか、そして、その実現に向けてデジタルテクノロジーが果たす役割とは何か。金融機関のデジタルトランスフォーメーションはもはや避けて通れない課題だ。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい