組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

経理業務の改革は、まず定型業務でのアナログ処理を減らすことからはじめる

マネーフォワード

2018/12/19

資料の紹介

 毎月必ず発生する、従業員の給与計算。小規模な経営事業所であれば、さほど負担にはならないだが、事業規模が大きくなると、入力や計算が増えるうえ、期限までに間違いなく終えなければならないシビアな業務だ。また年に一度の年末調整も、申告書を電子化することが認められているが、いまだ書類での手続きを行っている事業所が多い。また、テレワークをはじめとした柔軟な働き方が広がりつつあり、給与明細を手渡しすることは難しくなってきている。

 これらの問題を改善し、業務負荷を軽減したいと考えている経営者やマネージャーは多いのではないだろうか。 本資料は、給与計算業務のシステム化について詳細に紹介している。給与計算システムを導入するメリットと効果、そしてコストについて、業務改善を考えはじめている経営者やマネージャーが働き方改革を考えるうえで参考になる。定型業務の改善・見直しのきっかけとしてもらいたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい