組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

こうすれば失敗しない!SFA導入を成功に導く10の基礎知識

セールスフォース・ドットコム

2019/01/08

資料の紹介

 営業力や営業組織の強化を図るため、SFA(営業支援システム)を導入する企業が増えてきている。とくに日本国内でのSFA導入率がここ数年、着実に上昇しているといわれている。しかし、ひと言でSFAを導入するといっても営業部門全体に影響を及ぼすプロジェクトであることから、他社の真似事では期待した成果は見込めない。なぜSFAが必要なのかを正しく見定めたうえで取り組むことが必要だ。

 本資料は、これからSFAの導入を検討する企業に向けて知っておくべき10の基礎知識を解説。企業におけるITシステム全体のなかでのSFAの位置づけをはじめ、SFA導入を成功させるポイント、さらに導入後の定着のための体制づくり、展開ステップについても提言している。自社の営業力改善を考えている経営者にとって大変参考となる内容となっている。ぜひダウンロードして今後の検討材料としてもらいたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい