組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

SNS・スマホ全盛時代の商品プロモーション最新動向

スターティアラボ

2019/01/16

資料の紹介

SNSで個人が情報を大量に発信できるようになり、マーケティング戦略を考えるうえで「シェア、共有」をしやすい打ち手が欠かせない。ユーザー間での情報共有シーンに、どうやって自社のブランドや製品を利用してもらうか、どの企業も頭を悩ませているだろう。

そこでAR(拡張現実)技術を活用してみてはいかがだろうか。紙媒体やパッケージにマーカーとして設定した画像を、スマホにインストールした専属アプリで読み込み、画像や動画コンテンツを表示、閲覧することができる。アプリの利用者だけが利用できるコンテンツを組み込むことで、ユーザーに特別感と話題性を提供でき、情報共有のプラットフォームにも乗せやすくなる。さらにPUSH機能を使用することで、継続してアプローチすることができる。

本資料は、様々なプロモーションで利用されたARアプリの活用事例を紹介。SNS・スマホ全盛時代のプロモーション活用の最新動向を知ることができる。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい