組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

厳しい環境でもミレニアル世代を引きつけ、離職者を防ぐ、これからの教育研修とは

コーナーストーンオンデマンドジャパン

2019/07/25

資料の紹介

 あらゆる業種でビジネスや業務に変化が起きている今、個人の成長が企業の成長となる社員の育成環境を整えることが必要だ。なぜならば、将来を担うミレニアル世代は、自分がどれだけ成長できるかが働くモチベーションであるし、ベテラン従業員も、業務内容の変化に対応できるよう新たな能力やスキルを身につけなければ、企業は生き残っていけないからだ。

 今後の育成環境を構築するうえで考慮すべきことは、社内外をとわず専門家が作成した教材であること、自主的に学習できる環境であること、自分が好きなときに好きな場所で学習できること、の3点だ。

 本資料は、次世代型の学習プラットフォームを解説。従来型とは異なり、従業員一人ひとりにあった学習機会を提供することで、主体性やモチベーションを引き出すことができ、成長の最大化を促すことができるという。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい