組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

SNSで話題になるための分析やプロモーションに活用できるソーシャルリスニングとは

ホットリンク

2019/07/16

資料の紹介

 ソーシャルネットワークサービス(SNS)では膨大な情報が飛び交っており、SNSで話題となった商品やサービスが爆発的なヒットとなることも、もはや珍しい話ではない。本音に近い投稿が膨大に蓄積されているSNSを分析・活用し、消費者視点のマーケティングが実現できると注目されているのが、ソーシャルリスニングだ。

 ソーシャルリスニングを使用することで、自社の製品やサービスが、どのように評価されているか分かるだけではなく、話題やトレンドなどを分析し、SNSプロモーションの企画やコンテンツ設計にも活用できる。また、アプローチすべきターゲットを発掘すること可能だ。

 本資料は、ソーシャルリスニングを使用した効果的な分析や活用方法を解説。クチコミを増やすための分析や競合比較調査、インサイト発掘、キャンペーンの反響など様々な分析ができるという。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい