組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

事例

(金融機関の将来を考える) 銀行のデジタル変革を成功に導く「3つの原則」とは

日本IBM

2019/07/29

資料の紹介

 すでにFinTechという言葉が一般的になってきたように、銀行のデジタルシフトが本格化してきている。デジタルテクノロジーの急速な発展により大きく変貌しようとしている金融ビジネス。これまで規制業種といわれていた金融業界において、いままでの勢力図をすべて塗り替えるようなドラスティックな変化さえも予想されている。そう、デジタルシフトに伴う大規模なディスラブション(破壊)が起こってもなんらおかしくはない。

 そうした状況のなか金融機関や金融ビジネスの将来はどうあるべきか。本資料は、世界60以上の市場で金融サービスを展開しているスタンダードチャータード・グループのデジタルシフトのアプローチや、バンキングの将来について紹介した講演録である。現在進行形で進むFinTechに対して金融業界はどう向かい合うべきか。関係する方々は今後を考えるうえでもダウンロードすることをおすすめする。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい