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解説

法人カード導入で、経費精算の負担軽減と不正防止を実現

コンカー

2019/09/13

資料の紹介

 業務で発生する、出張や営業での移動、会食、備品の購入など、従業員が業務で支出した費用を後日申請し受け取る経費精算と申請手続き。その経費精算が正しく行われているか、あなたの会社ではきちんとチェックできていると言えるだろうか。

 経費精算の内容が正当なものかどうかは申請者本人しかわからず、経理部門でのチェックにも限界がある。申請プロセスに上長の許可や承認があったとしても、上長自身の経費精算は誰がどうやってチェックするのか。属人的な仕組みに委ねたままでは、不正精算を止めるのは難しいといえよう。

 本資料では、法人カードを活用した経費精算の自動化を提案。データが標準化され可視化の精度が上がることで、管理コストが削減でき、不正も減らすことができるという。

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