組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

不十分な社員の食事環境はいますぐ改善を。健康経営の第一歩は食の見直しから

OKAN

2019/10/10

資料の紹介

 あなたの会社や職場では、満足な食環境が確保されているだろうか。昼食を食べようと思っても職場周辺の食事情が脆弱である、業務の都合から昼休みがまちまちなど、食環境の面で問題がある場合は、速やかに改善すべきである。

 近年「健康経営」という言葉が注目されているが、健康経営では従業員の健康管理を経営的な視点でとらえることが求められている。従業員の健康や生活に配慮した取組みは健康経営の実現には欠かせない。だからこそ、食環境の改善を図ることが必要となっているのだ。

 そこで、健康経営を実現するサポート役として期待されているのが宅配型の社食サービス。職場の食環境を手軽に改善できるものとして宅配型社食サービスがピンポイントに効果をもたらしている。今回用意した資料には、実際に導入したことで食環境の改善を図り、職場や組織の抱える改善も実現したケースを多数紹介。本資料をダウンロードいただき、健康経営の実践に向けて参考としていただきたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい