組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

マーケティングオートメーションの利用実態調査結果

SATORI

2019/10/02

資料の紹介

 マーケティングオートメーション(MA) は、認知度の高まりに加え、SNSなどデジタルチャネルの重要度が高まってきたことで、回答者の半数以上が、MAを導入済み、または導入予定と回答。逆にMAを導入しておらず今後も導入予定がない企業は25%と、消極的な企業も一定数いた。また、MAを導入済み、導入予定と回答した企業がMAに期待するのは、マーケティング活動や営業活動の効率化だ。

 本資料は、MAツールの利用実態調査結果である。MAを導入する企業が重視するのは、費用とサポートの充実だという。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい