組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

事例

SHIBUYA109が進める、リアル店舗とECをつなぐ公式アプリ戦略

ヤプリ

2019/11/20

資料の紹介

 渋谷で先端の流行を発信し続け、若年層を中心としたユーザーから高い支持を得ているSHIBUYA109。10~20代をメインターゲットとする同社では、デジタルとリアルのハイブリッド化を進めるため、スマートフォンのアプリを開発することになった。

 アプリ開発で最も重視したのは、運用がシンプルにできることだ。人数が限られており、しかも運用以外の仕事も掛け持ちしているためだ。次に重視したのは見た目や使いやすさなどのデザイン性だ。検討の結果、アプリの開発はアプリプラットフォームを利用する選択をした。

 本資料は、SHIBUYA109がアプリプラットフォームを利用してアプリを開発した事例である。テナントが実施しているキャンペーンの認知を増やしたり、顧客とのコミュニケーションづくりのきっかけになり、実売を増やすことができるなどの効果をもたらしたという。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい