組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

ECサイトの売上げを上げるを実現するユーザー体験向上3つのキーワード

セールスフォース・ドットコム

2019/12/25

資料の紹介

 日本のEC市場は規模が順調に拡大している。経済産業省が実施したEC市場に関する調査「平成30年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」によると、2018年のEC市場規模は約18兆円(前年比8.96%増)だった。

 一方で、ユーザー要求は高まるばかりだ。スマートフォンやスマートスピーカーの普及により、ユーザーは膨大な情報の中から好みに合った情報だけを簡単に入手し、いつでもどこでも好きなものを購入できるのがもはや当たり前になっているからだ。

 本資料は、ユーザーがECを利用する際にユーザー体験を高める3つのキーワードを解説。速く操作しやすいことや、パーソナライズ、オンライン・オフラインのチャネルをシームレスに行き来できる購買体験が重要だという。さらに、Eコマースのプラットフォームに今後は欠かせない3つのポイントも合わせて解説している。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい