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解説

より多くのユーザーを獲得できる“データ駆動型”企業になるための4つの原則

Talend

2020/06/10

資料の紹介

 新型コロナウイルス感染症をきっかけとして、これまでの技術の進化の積み重ねを土台とした、働き方をはじめとした生活全般が大きく変化する節目にわれわれは立ち会っている。この大きな変化に適応できる企業だけが、成功することができるのだ。この大きな変化に適応できる企業は、データを重視する企業だろう。戦略系コンサルティングファームのマッキンゼーによれば、 分析や知見を得るためにデータを使用している企業は、そうでない企業と比較して、より多くのユーザーを獲得する可能性は23倍、平均以上の利益率を達成する可能性は19倍にもなるという。

 データ分析により、それまで気づかなかった顧客の行動や、把握できなかったコスト、解決すべき問題など、多くのことを見つけ出すことができるようになる。しかし、これらを得るための基礎となる良いデータを集めることは、実は非常に難しいのだ。

 本資料では、データ駆動型企業を実現するための原則を4つに整理。ポイントとなるデータ統合ツールの選定、クラウドでの基盤の構築、高品質データの使用、データガバナンスの適用それぞれについて、詳細に解説しており、データ駆動型企業に変革するための参考になるだろう。

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