組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

まさか!と思ってからでは遅い。サイバー攻撃の被害を最小限に抑える方法とは

 企業や組織、団体をターゲットとしたサイバー攻撃のリスクは高度化、巧妙化が進んだことで、今後もさらに増加することが予想される。当然ながらサイバー攻撃に対する様々な対策法を講じることが求められるが、攻撃側の手法が上回っている現状では完全に防ぐことは困難だ。

 万一、サイバー攻撃を受けてしまった場合、被害規模によっては賠償金やシステム復旧費など多額の損害を被ることとなり、そのダメージは企業経営を揺るがしかねない問題となる。被害発生時のダメージをいかに最小限にとどめるか、そのリスクに備えるものが「サイバー保険」である。

 今回ダウンロードできるのは、サイバー保険における保険金請求の動向をまとめた資料。保険金請求の件数やその内容からサイバー攻撃の現状をひもとく内容となっているため大変興味深い。

 サイバー攻撃は、企業の規模や業種、事業内容に関係なく襲い掛かってくるものである。リスクに対する充分な備えを構えるためにも一読をおすすめする。

おすすめ資料

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい