組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

ビジネスチャットツールで仕事が変わる!コミュニケーションが変わる!

 ビジネス現場での働き方改革を進めるにあたって、社内メンバーとのコミュニケーションをどのようにするか。複数のメンバーが迅速かつ手軽にやり取りが行えるツールとして注目を集めているのがチャットツールと呼ばれるコミュニケーションツール。特に最近ではセキュリティ対策も考慮されたビジネス向けのコミュニケーションツールがリリースされ、デバイスを問わず通勤中でも外出先でもメッセージの確認が行えるようになっている。

 本特集では、電子メールに代わって今後のビジネスコミュニケーションの主流になると期待されるビジネスチャットツールの最新動向について紹介。導入することによって、社員同士のコミュニケーションが円滑になる、連絡事項が漏らさず必要なメンバーに伝えられるなど、の効果がもたらされるとの声も。ビジネスチャットツールに関する資料をダウンロードして、本格導入に向けての参考にしていただきたい。

おすすめ資料

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい