NIKKEI BizTarget

組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

ログイン

会員登録

解説 アドバンスド・データ・コントロールズ

実績あるリアルタイムOSはここが違う!航空宇宙や自動車の組み込みで高い信頼性

2017/07/13

資料の紹介

 組み込みシステムの中核となるリアルタイムOS──。民間航空機、防衛、人工衛星、鉄道システム、医療機器、自動車など、特に高い信頼性が要求される分野の組み込み用途で、採用実績を重ねているリアルタイムOSとはどんなものだろうか。

 本資料は、各方面で採用が進み、ますます存在感を高めている米Green Hills Software社の「INTEGRITY」の技術について解説したものだ。ソフトウエアとしての信頼性は、NSA(米国家安全保障局)の評価保証レベルを取得していたり、産業分野や自動車業界でも品質が評価されていることが大きい。

 このリアルタイムOSは、カーネル空間とアプリケーション空間の完全な分離、アプリケーションごとの独立したメモリ割り当てなど、他にも多岐に渡る機能を備えている。また、同製品を日本国内でサポートしているアドバンスド・データ・コントロールズの支援体制なども解説しており、組み込みシステムの開発者は仕入れておきたい資料である。

ここから先はBizTarget会員の方のみ、お読みいただけます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。