真にデータドリブンな組織を実現するには、特別な専門知識を持たないユーザーを含むあらゆる従業員が、データを自在に活用していく仕組みを構築することが不可欠だ。そのために、岡山・鳥取の両県に店舗展開するスーパーマーケットチェーンのマルイでは、「Domo」を活用。経営層から本部の担当者、そして各店舗の店長にいたる各レイヤーのユーザーが、様々なビジネスデータを活用して適切に意志決定を行い、アクションにつなげていく体制づくりを推進し、成果をあげている。
ドーモ
2019/01/18
真にデータドリブンな組織を実現するには、特別な専門知識を持たないユーザーを含むあらゆる従業員が、データを自在に活用していく仕組みを構築することが不可欠だ。そのために、岡山・鳥取の両県に店舗展開するスーパーマーケットチェーンのマルイでは、「Domo」を活用。経営層から本部の担当者、そして各店舗の店長にいたる各レイヤーのユーザーが、様々なビジネスデータを活用して適切に意志決定を行い、アクションにつなげていく体制づくりを推進し、成果をあげている。
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