組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

放熱に最適! 銅の性質を保ちながら紙のように加工できる銅繊維シート

巴川製紙所

2016/10/04

資料の紹介

 電子デバイスの設計者は、省電力化と高性能化の両方を満足させながら前進しなければならない。あなたが開発中のデバイスでは、放熱対策や電磁波対策で苦慮していないだろうか? あるいは今はまだ問題にならなくても、将来小型化したり、性能アップしたりするときに、熱や電磁波が障害として立ちはだからないという保証はあるだろうか?

 電子デバイス製品のきょう体の内側に、特殊な塗装をしたり、金属箔や金属繊維を配置することで、過熱や電磁波障害への対策を施すという手段があるのはご存知だろう。しかし、その効果はどの程度なのだろうかと想像しているかもしれない。

 巴川製紙所はこのような用途にステンレス繊維シートを提供してきたが、同社は今回新しく、製品ラインナップに銅繊維シートを追加した。圧倒的な電気伝導性、熱伝導性に優れ、しかも紙のように加工が簡単だ。本レポートではその詳細を紹介している。電子デバイスを設計、開発する技術者は、ぜひホワイトペーパーを確認したいものだ。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい