NIKKEI BizTarget

組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

ログイン

会員登録

解説 NTTレゾナント

スマホのアプリ開発に朗報!400種類以上のスマホをリモートで実機検証

2017/01/11

資料の紹介

 インターネット上のサービスを利用するデバイスは、今やスマートフォンが最大のメディアになった。スマホ向けのサービスを展開する企業が、スマホアプリを開発したり、スマホ向けのWebサイト制作をしたり、あるいはスマホの動作に関してカスタマーサポートするためには、検証用のスマートフォンが欠かせない。

 異なるOSだけでなく、バージョンのちがいなど検証に必要な種類は今や400種類以上に上るという。これらを購入し管理維持していくのは相当な負担となる。レンタルする方法もあるが、取り寄せの輸送費や時間ロスも決して安くはない。

 これら不満を一気に解決するのが「Remote TestKit」である。解決の秘密は、スマホ実機がデータセンター上にあって、これを離れた場所にいるユーザーがリモートでアクセスできる点にある。

 NTTレゾンナントが同サービスの概要をまとめたホワイトペーパーをリリースした。そもそもどのような利用形態なのか、気になる料金プラン、セキュリティ対策、レスポンス、テストやレポートの自動化の可能性、利用実績などあらゆる疑問に答えてくれる。

ここから先はBizTarget会員の方のみ、お読みいただけます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。