組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

事例

経営へのインパクト大! 経費精算プロセス効率化を成功させた14社――ここだけの話

マネーフォワード

2017/10/18

資料の紹介

 競争の激化、労働力人口減少などを背景に、作業生産性の向上が日本企業共通の課題になっているが、従業員一人ひとりを本来の業務に集中させるために意外と大きな効果があるのが、経理精算申請時間の削減である。

 現在はスマホアプリでいつでもどこでも簡単に経費精算できる経費精算システムの登場や電子帳簿保存法の改正により、それが簡単に実現できる状況。もはや経理精算業務の効率化に取り組まない理由はないと言える。

 とはいえ、いざ導入しようにも「どうすればよいのか分からない」「本当に自社にフィットするのか」という不安を持つのは当然のこと。そんな際は、実際に取り組みを行った企業の声を参考にするのが一番である。

 本資料では、最新の経費精算システムを導入したことで大きな成果をあげている企業14社の生の声を一挙掲載。導入前の課題から導入後の効果まで具体的に語られており、経費精算システムの導入が、単に「経費精算」の効率化だけではなく「リモートワークの実現」や「業務プロセスの改善」など、企業に様々な効果をもたらすことを示唆する内容になっている。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい