組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

30億ユーザーデータが裏付けるクリスマス商戦成功のヒント教えます

CRITEO

2017/11/09

資料の紹介

 小売業にとって、クリスマスシーズンは年間の売上げを大きく左右する勝負の時期だ。実際、12月のECサイトへの訪問数は平均で15%、売上げは10%増加するという。

 では、クリスマス商戦と言われるこの時期の売上げを最大化させるべく、マーケティング施策を最適化するにはどうすればよいのだろうか?
そのために、まず必要になるのは買い物客の動向を知ることである。

 本資料は、昨年のクリスマス商戦における30億を超えるサイト訪問者と1億9,500万件を超える取引データを分析し、そこから推測された2017年のクリスマス商戦の傾向をまとめたもの。購入意欲が高まるタイミングや売上げが急増する商品、利用されるデバイスの種類など、このシーズン特有の買い物客の行動が明らかにされている。

 クリスマスキャンペーンを最適化するヒント満載の本資料は、ECサイトを運営する企業のマーケティング担当者必読であると言えよう。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい