組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

従業員一人一人の成長を後押し、人材力を高めるには?

アイスタディ

2018/03/14

資料の紹介

 社員や店舗スタッフのスキル育成には、それぞれのステップに応じた課題解決プログラムの実施が望ましい。ただ、研修には大きなコストがかかる上、時間的な負担も大きい。特に社員数の多い大企業、全国に支社や店舗を展開する企業にとって、社員を一同に集めて研修を行うまでには、時間的にも費用的にも高いハードルが待ち受けている。その解決策として期待されるのが、e-ラーニングシステムだ。

 iStudyが提供するe-ラーニングシステム「iStudy LMS」は、企業オリジナルの研修教材の作成からプログラムの実施まで、ワンストップで運用できるのが魅力。それぞれの持ち場にいながらにして研修を受けられるから、日常業務に支障をきたすこともなく、非常に能率的だ。また、受講者の閲覧履歴や進捗をチェックできるウェブ上のテストによって、理解度を見える化できることも特徴。「受けて終わり」ではなく、本当に効果のある研修体制を作ることができる仕組みと言えるだろう。

 本資料では、実際にiStudy LMSを導入した企業の実例も紹介されている。社員の成長こそが、会社の飛躍を支える。e-ラーニングシステムの導入は、より効率的で意味のある研修を検討している企業にとって、魅力的なアプローチになるはずだ。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい