組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

メインフレームのオープン化を阻む「課題」を解決するマイグレーションサービス

TIS

2018/04/11

資料の紹介

 これまで数多くの企業の基幹システムを担ってきたメインフレーム。しかし、ビジネスのグローバル化が進み、企業を取り巻くビジネス環境が高度かつ複雑化しているなか、基幹システムが旧来のままでは、システムの企業間連携や新機能の導入が容易でないため、結果として経営のスピードを下げてしまう。そのため、多くの企業がメインフレームからオープン環境への移行検討を行うものの、コストや工数といった数々の課題を前にして二の足を踏んでしまう企業が多いのも事実である。

 そうしたオープン環境への移行が進まない状況を変えるべくTISが開発したのが「Xenlon~神龍 マイグレーションサービス」である。本サービスはメインフレームからオープン環境への移行で生じる諸問題を解決するために開発されたマイグレーションサービスで、これまでコストや工数の問題で困難とされてきた大規模システムのオープン化も実現している。

 本資料は、基幹システムにメインフレームを使っている企業の方に、オープン環境への移行を妨げている課題を整理し、その課題に対して「Xenlon~神龍 マイグレーションサービス」がどのような解決策をもたらすのかを詳しく解説している。レガシーシステムの見直しを考えるうえで大きなヒントとなるはずだ。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい