組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

顧客対応の改善、顧客満足度を向上させる電子メール対策とは?

AI sales

2018/04/11

資料の紹介

 現在、SNSをはじめ様々なコミュニケーションツールが普及しているが、ビジネスの現場では電子メールがコミュニケーションツールの主力であることは言うまでもない。社内外での情報共有や様々な連絡など、送受信の記録が残るうえに手軽に使えることから、コミュニケーションツールとして不動の地位を築いたといえる電子メールであるが、電子メールゆえの問題点があることも事実である。

 会話でのコミュニケーションと異なり、相手の顔や表情が見えないなかでテキストベースのやり取りを行うため、文章の書き方やコメントの付け方ひとつで、相手に好印象や悪印象を与えてしまうおそれがある。さらに電子メールはSNSのメッセンジャーツールと異なり、送信側でメールが読まれたのかどうか判断できず、送信済みメールに対する返信が遅れただけでも送信側の心証を著しく下げる場合もある。電子メールは便利である反面、ユーザーの使い方ひとつで重大トラブルを引き起こしかねないツールであるともいえる。

 AI sales株式会社が提供する「AIクレームチェッカー」は電子メールを起因とする顧客の不満やクレームに対し、いち早く対応、改善をもたらす最先端の営業支援ツールである。実際に本ツールを導入したことで、売上額のアップや顧客からクレームの減少が報告されている。本資料では、AIクレームチェッカーの特徴をはじめ、どのような導入効果がもたらされるのかを詳しく紹介。自社の顧客満足度の向上や売上アップ、リピート率アップを図りたいと考えている経営者の皆さんにぜひ読んでいただきたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい