組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

動画

日本航空が取り組んでいるデジタルコミュニケーションの改善とその効果とは

ドーモ

2018/09/04

資料の紹介

 日頃、収集、蓄積したデータをビジネスで活用する場合、あなたの会社ではどのようなツールを使っているだろうか。表計算ソフトを使ってデータを分析し、電子メールで情報を共有しているのではないだろうか。しかしこの場合、迅速かつ効率的な共有を行うには手間がかかり過ぎ、データを分析し終えたころには、時間が経ちすぎて、使いものにならないことが多い。

 ドーモ株式会社が提供する「Domo」は、企業が持つさまざまなデータを統合し、ひとつのダッシュボードで可視化、共有できる。データを分析するためには詳しい知識は不要で、簡単な操作で意思決定に必要な情報を迅速に手に入れることが可能だ。組織を横断したリアルタイムデータに基づいて意志決定し、改善アクションを取ることができるプラットフォームである。

 本動画は、日本航空株式会社 コーポレートブランド推進部 山名敏雄氏の講演をまとめたもので、実際にDomoを導入して、SNSをはじめとするデジタルコミュニケーションの効果測定や分析、評価がどのように改善されたのかを紹介している。ぜひ、動画を視聴して今後のデータ活用のヒントを掴んでほしい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい