組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

「旧態依然」「魅力に乏しい」福利厚生制度が今でも残っている理由とは?

マーサー ジャパン

2018/09/05

資料の紹介

 従業員のモチベーション向上や働きやすい職場づくりのために「福利厚生制度」が設けられている。しかし企業を取り巻く社会環境が変化してきているなか、福利厚生に対するニーズも自ずと変化してきているが、福利厚生制度が作成当時のままで実情に即さなくなっているケースや、M&Aを行ったことで異なる福利厚生制度で整合性が取れなくなり不都合が生じるなど、さまざまな課題が発生している。しかし、専任の専門家がいない企業では制度の見直しを行うことも難しいはずだ。

 そんなときにぜひ相談したいのが、福利厚生の見直しを行ってくれるコンサルタント。その分野のエキスパートでもある専門家に頼むことで、限られた予算のなか、短期間で効率よく理想的な制度に見直すことが可能だ。本資料ではグローバルの人事コンサルティング・ファームであるマーサー ジャパンが提供する「福利厚生制度最適化コンサルティング」を紹介している。自社の福利厚生制度を魅力あるものに一新したいと考えているならば、ぜひこの資料を読んで、制度見直しを検討してもらいたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい