組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

セキュリティ脅威は、より深刻に――最新レポートが警告するサイバー犯罪とは

トラストウェーブジャパン

2018/09/05

資料の紹介

 ITが社会に浸透してきたことで、企業は「デジタルトランスフォーメーション(DX)」することを余儀なくされている。しかし、DXを支えるITテクノロジは複雑さを増しており、特にIT部門だけでは対応が難しくなりつつあるのがセキュリティだ。企業資産へのサイバー攻撃は増加する一方でその手口は巧妙化し、その被害の規模も大きなものになっている。

 セキュリティ脅威の研究機関であるSpiderLabsと、世界10拠点でアドバンスド セキュリティ オペレーションズセンタ(ASOC)を運営しているトラストウェーブは、マネージドセキュリティサービス(MSS)を中心に、世界96か国でインシデントの監視・調査サービスを提供し、セキュリティ侵害やデータ漏洩の実態と経緯を紹介したグローバルセキュリティレポートを毎年作成している。

 本資料は、2017年に発生したセキュリティ侵害と過去10年のセキュリティ脅威の傾向について詳細にまとめた最新版で、セキュリティ脅威の最前線が詳しく理解できる。CISOはもちろんのこと、企業のマネジメント層には必読の資料だ。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい