組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

マーケティング視点から見た「失敗しない自社サイトのリニューアル」とは?

ハートコア

2018/09/12

資料の紹介

 企業のWebサイトは、いまや顧客との接点としての役割にとどまらず、製品やサービスに関する情報収集、比較検討、購入、サポートなど、顧客対応のフロントエンドを担うのが一般的となっている。そのため、使いやすくかつ優れたサイトを構築し運用することが企業の競争力を決めるといっても過言ではない。さらに、あらゆるものがスマートフォンを起点に最適化され、顧客と企業がいつでも接することができる状況が生まれてきた。企業のWebサイトもこの変化に対応すべく、サイトリニューアルを随時行う必要がある。

 では、サイトリニューアルで最も重視する点とは何か。それは従来主流だった顧客自身が情報を見つけ出す「セルフサービス型サイト」から、インタラクティブなコミュニケーションが可能な「ヒューマンサイト型サイト」への移行である。

 本資料は、デジタルマーケティングシステムの開発、販売、保守を行っているハートコア株式会社が、自社サイトのリニューアルを予定しているマーケティング担当者に向けて、デジタル・マーケティングを実現するヒューマンサイトへの移行とその重要性をわかりやすく紹介。この資料を一読することで自社サイト改善の大きなヒントが得られるはずだ。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい