組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

【調査結果を発表】ビジネスパーソンは働き方改革をどう捉えているのか?

Sansan

2018/09/18

資料の紹介

 今年6月に参議院本会議で働き方改革関連法案が成立した。これにより、来年4月の施行後は、日本のビジネスパーソンの働き方が大きく変わることになるだろう。すでに各企業において働き方改革に対応するための取り組みが進んでいると思われるが、では、法案成立によって、実際に働くビジネスパーソンの意識はどう変化しているかご存知だろうか。

 Sansan株式会社では「働き方に関する意識・実態調査」として全国のオフィスワーカーに対して調査を実施し、その結果を発表した。働き方改革の取り組みがビジネスパーソンにどう捉えられているか、何を改善してほしいのかなど、その調査結果は実に興味深いものとなっている。その調査結果を詳細にまとめた資料がダウンロード可能となっているため、企業経営者の皆さんは、この最新情報をぜひチェックしておいてほしい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい