現在、Webマーケティングの一環として「オウンドメディア」の構築を実施している企業が増えてきた。有益なコンテンツを提供することで自社サイトへの訪問ユーザー数を増やし、潜在的ニーズを持つ新規ユーザーの獲得を図るマーケティングとして実施されているものの、思ったような成果が挙げられないケースも散見される。
オウンドメディアをはじめとするコンテンツマーケティングにおいて、効果が見られない、実感できない状態となるのはなぜか、を知ることで劇的な改善を図ることができる。Webマーケティング コンサルティング企業の株式会社Faber Companyでは「コンテンツマーケティングの正しい進め方」と題したホワイトペーパーを公開。「本当に成果の上がるコンテンツを作るにはどうするべきか?」をテーマにコンテンツ作りにおける課題やその解決法を分かりやすく紹介している。コンテンツマーケティングづくりで困っている人には福音ともいえる内容となっているので、ぜひダウンロードして読んでほしい。